春


                                             

桜と大門あんどん神輿

 大門町を流れる吉田川沿いの夜桜は、幻想的な美しさ。
 何十基もの郷土色を盛りこんだ、風刺をこらしたあんどんみこしが、それぞれライトアップの美しさと趣向が毎年変化し女みこしと共に県内でも評判の夜祭りで4月第3土、日曜の夕刻より華やか。かつ盛大にも催される。
 また、山車、神楽などが市中を練り歩き、ハッピ姿の若者や子どもの元気な声が市内に満ち多くの観光客でにぎわいます。関市では、みこしコンクールが開催され大門あんどん神輿は2006年4月の祭りでは特賞10連覇達成!

      今年も一等   来年は特賞目指す!


2019年 関のお不動さん迫間不動尊




子供神輿も参加しました!

チコちゃん叱られる


秋